


・各種メディアで話題沸騰中!すれ違った運命の人と繋がる!ダレログ? i

・会える距離のフレンド作ろ♪ オトナトーク


会社に隠れてアルバイトして、プライベートな時間、寝る時間を削って、身体や神経をすり減らさなくても、ツイッター+ブログでお小遣い稼ぎができるのになぁ・・・(2)

前回は、ツイッターとブログを連動させれば、大き

な商圏になるということを書きました。


しかし、それには、やらなければならないことがあ

ります。ツイッターにしろ、ブログにしろ、読んで

くれる人がいなければ商圏でもなんでもないですよ

ね。まずは、読者を増やさなければいけません。



テレビCMで、30秒の中で伝えられることは限られ

ています。ですから、最近よくあるのが・・・

『~詳しくはWEBで!』

というやりかたです。

これは、CMに興味を持った人を、ホームページやブ

ログ、ツイッター、フェイスブックなどに呼び込ん

で、より詳しい情報を与えるためで、読者を増やす

ことでもあるのです。



しかし、この読者を増やすということが一つの壁か

もしれません。

よく聞くのが、何を書いていいかわからない、とい

う声です。

では、何を書いたらいいのか・・・

好きなこと、得意なことが一番いいですね。

好きなことについてだったら、楽しく続けられるだ

ろうし、ネタに尽きることもないでしょう。得意な

ことだったら、それを読者に教えてあげればいいし

、同じ趣味、同じ価値観の人、共感してくれる人は

必ずいます。


空が好きで、毎日の空と雲の写メに一言つけて載せ

ているブログもあります。これだって、好きな人に

とっては、読みたいと思えるものなのです。



すでにツイッターやブログをやっている人は、今ま

での記事や読者は、大事な財産です。自分の記事を

読んでくれている人のために、自分がいいと思った

ものを教えてあげればいいのです。取捨選択は、そ

の人次第です。読んだものがいいと思えば利用して

みるだろうし、そう思わなければスルーするだけで

す。

そして、ブログで紹介したものが利用されれば、そ

の紹介料がもらえるということなのです。

ですから、自分がいいと思ったものだけを紹介した

ほうがいいですね。自分で調べたものとか、実際に

使ってみたものとか、そのほうが伝わりやすいです

からね。


たとえば、化粧品を紹介するときに、パッケージに

書いてあることを、そのままコピペで書くよりも、

自分の言葉で、使用感や感想を加えながら書いたほ

うが伝わるということです。これは、ある程度は慣

れでしょう。たくさん書いているうちに出来るよう

になります。


時間のない人や始めたばかりの人のために、こうい

う作業を助けてくれるツールもあります。今は、い

ろんな便利ツールがありますから、初めての人も、

簡単に入っていけるでしょう。



やってみたいけど、なんかめんどくさそうだし、じ

ゃあ、実際に何からやったらいいの? と、ちょっ

とは興味がわいてきた人のために、実際の手順とか

、ツールや裏技・テクニックのことなどもパソコン

初心者にもわかるように、追々、書いていきますね



でも、毎日UPは期待しないでくださいね。^^;

つづく・・・





関連記事


・各種メディアで話題沸騰中!すれ違った運命の人と繋がる!ダレログ? i

・会える距離のフレンド作ろ♪ オトナトーク



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


* 当ブログからの、各リンク先における責任は一切負いかねます。 Fortunejudge 管理人
YouTube を極めるプラグイン
副業で毎月10万円!
カテゴリ
人気ランキング
ブログパーツ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
PoweredBy
ブログランキング・にほんブログ村へ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



FX取引時間
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイドバー背後固定表示サンプル

