


・各種メディアで話題沸騰中!すれ違った運命の人と繋がる!ダレログ? i

・会える距離のフレンド作ろ♪ オトナトーク


* ネットのしすぎで起きる病気?!

こんなタイトルの記事にドキッとしました。

長時間のネットを使ってると置きやすい病気ランキング

第10位
眼精疲労。。。まぁ、そうでしょうね。ドライアイにもなるし。


第9位
痛み恐怖症?。。。ネット上の情報に左右されすぎってこと??

第8位
頭痛。。。目や肩の疲れからも来るし、ストレスからもあるかな。

第7位
腰痛。。。まぁね。座りっぱなしだからね。たまに背伸びだね。

第6位
深部静脈血栓。。。エコノミークラス症候群といっしょ。
         軽い運動と水分補給が必要だって。

第5位
ミュンヒハウゼン症候群?。。。ネット上で注目を集めたいから
        病気したとか、失恋したとか言うことらしい。

第4位
SNSうつ。。。同じ話を何度も書くことで、ネガティブ思考の渦に
       嵌っていくんだって。

第3位
インターネット・レイジ?。。。些細なことで激怒することだって。
       ストーカーや暴力に発展することもあるらしい。

第2位
上肢障害。。。首、肩、腕、手などの使いすぎで起こる腱鞘炎の
        ようなもの?

第1位
インターネット依存症。。。いろいろな症状が・・・
             時間感覚を失う、やらずにいられない
             食事やトイレに行くのも惜しむ
             禁断症状、現実逃避、社会孤立
             人間関係の喪失・・・

怖いですね~。

気をつけましょう。。。




関連記事


・各種メディアで話題沸騰中!すれ違った運命の人と繋がる!ダレログ? i

・会える距離のフレンド作ろ♪ オトナトーク



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


* 当ブログからの、各リンク先における責任は一切負いかねます。 Fortunejudge 管理人
YouTube を極めるプラグイン
副業で毎月10万円!
カテゴリ
人気ランキング
ブログパーツ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
PoweredBy
ブログランキング・にほんブログ村へ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



FX取引時間
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイドバー背後固定表示サンプル

